5月, 2013年

NPO教育支援協会との連携で、『放課後てらこや』を開講します!

2013-05-13

新しい教育活動として『放課後てらこや』を行います。

NPO教育支援協会北海道と連携をして、地域の子どもたちの学習機会の創出と自ら学ぶ力を育成することを目的に、十勝3会場の一つとして麦の芽学舎で活動を行います。

主な活動内容としては、小学校6年間の漢字1006字の音読み・訓読みをリズムに合わせて楽しく学ぶ《漢字はかせ》や、話し合いの中から合意形成のプロセスを学ぶ《子ども熟議》、「考える力」を楽しくゲームで身につける《知能ゲーム》など、多岐にわたるカリキュラムで子どもたちの学習意欲を掻き立てます。
北海道教育委員会の協力があり、官民連携で進める新しい取り組みですので、音更町に住むたくさんの子どもたちに参加をしてもらいたいと思います。

【放課後てらこや…体験日】 5月29日(水)午後3:45~午後4:55
【放課後てらこや…本コース初回】 6月12日(水)午後3:45~午後5:45

◆詳しいご案内はこちら↓↓↓
    『放課後てらこや』 案内
 
尚、お申込みは、携帯電話によるQRコード読み込みか、PCなどでのURL入力が必要になりますので案内をよくご覧の上、操作をお願いします。
お問い合わせは、NPO教育支援協会北海道・帯広事務局(担当:西野)まで。

◆教育支援協会北海道のHPはこちら↓↓↓
    教育支援協会北海道HP

Copyright(c) 2012 麦の芽学舎 All Rights Reserved.