【緊急】教室授業の休止とオンライン授業への移行につきまして

2020-04-19

 4月16日に発令されました「緊急事態宣言」の全国拡大、また「特別警戒都道府県」指定を受けまして、麦の芽学舎では4月20日(月)より当面の間、「教室での授業を休止」し、4月22日(水)よりWEB会議システムを活用した遠隔授業を実施してまいります。
 3月に導入した映像配信授業ではなく、普段通りの菅原、石田の授業をオンラインでご家庭にライブ配信します。授業の場を、塾の教室から家庭のディスプレイに移すということです。教室で行う授業と同じように生徒に語りかけ、コミュニケーションを取り、質疑応答などのやり取りをしながら進行します。
学校の休校、外出自粛が続きますが、「みんなに会いたい。集まりたい。」という思いで、オンライン授業を開講します。生徒のみなさんは、教室に来るのと同じように元気にオンライン上に集合して下さい。楽しく、そして、しっかり勉強していきましょう。
ご理解、ご協力をよろしくお願いいたします。

●週1回の「分散登塾」も行います。遠隔授業に必要なプリントの配布、宿題の点検、質問受けなどを、少人数で行います。
●オンライン英会話OLECO、速読TERRACEにつきましても自宅での受講が可能です。
●Zoomの操作マニュアル、通信テスト、授業スケジュール、分散登塾につきましては、別紙をご確認ください。

❶Zoom 操作マニュアル〔PC版、iPad/タブレット/スマホ版〕はこちらです。↓
Zoom 操作マニュアル

❷Zoom 授業スケジュール表はこちらです。↓
Zoom 授業スケジュール

Copyright(c) 2012 麦の芽学舎 All Rights Reserved.