【緊急】お知らせ 新型コロナウイルス対策における対応につきまして

2020-02-28

本日2月27日金曜日、北海道において新型コロナウイルス緊急事態宣言が出されました。
また、すでに小中高で3月2日月曜日から春休みに入るまでの期間、臨時休校が決まっています。
オール北海道で取り組む新型コロナウイルス対策を受けまして、麦の芽学舎の対応についてお知らせいたします。
※小中学生の保護者様には、1度電話でご連絡いたします。

■麦の芽学舎 3月 授業方針
当面教室を閉鎖し、全学年全クラスの授業をそれぞれの家庭で自宅学習が可能な映像配信授業で代替し指導を継続してまいります。
また、オンライン英会話OLECO、速読、速読英語につきましても、自宅での接続を可能にいたします。

現状、今の学年の3学期単元も終了しておらず、このままでは十分な学習内容が身に付かず、また次学年の予習もできません。
学校の授業が無くなってしまった今こそ、塾でできる限りの方法で生徒たちに学習環境を提供し、責任を持って学習内容を指導してまいります。

やがて取り戻すことのできる平穏な生活、子どもたちの将来のために、共に現在の困難な状況を乗り越えていきたいと考えます。
子どもたちを励まし、全力で応援してまいります。
ご理解ご協力をお願いいたします。

なお、麦の芽学舎からの連絡、授業指示、学習アドバイスはSkype(スカイプ)等を利用してご家庭に配信する予定です。

映像授業で使用するテキストのお渡し方法、具体的な受信方法、操作、必要なネット環境、各クラスの3月受講カリキュラムや授業回数、OLECO受講予約などにつきまして、3月2日(月)以降にあらためてご連絡致します。

■イベントの中止■
3月5日(木) 中3高校入試自己採点会 ⇒電話での質問受付、得点報告
3月5日(木)以降 小6英語準備講座
3月7日(土)8日(日)11日(水) 中1,2保護者面談 ⇒今後、電話でのご相談とさせていただきます。
3月8日(日) 中3ウイングネット・速読英語体験会
3月14日(土) 小学生月例テスト
3月15日(日) 小6トライアルテスト
3月19日(木) 中3卒塾祝賀会
※以上につきましては、中止にいたします。
※3月26日(木)開講予定の春期講習会内容につきましては、後日あらためてご連絡いたします。

Copyright(c) 2012 麦の芽学舎 All Rights Reserved.